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| 第14回 舞い上がるスラムのプレイ |
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| No.11 | 96 |
(お奨めオークション) | |||||||||||||||||
| Vul:None | 962 |
W | N | E | S | ||||||||||||||
| Dealer:S | KJ107 |
P | |||||||||||||||||
OL: 8 |
10942 |
1D | P | 1H | P | ||||||||||||||
A1074 |
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KQ3 |
1S | P | 2C | P | |||||||||||||
AJ4 |
KQ753 |
3H | P | 4NT | P | ||||||||||||||
AQ652 |
3 |
5C | P | 5NT | P | ||||||||||||||
7 |
AKQ5 |
6H | P | 7H | P | ||||||||||||||
J852 |
P | P | |||||||||||||||||
108 |
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984 |
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J863 |
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2![]() |
: | フォーススーツゲームフォーシングです。 スーツとは限りません。 |
3![]() |
: | 3 ジャンプすることで、4351、15−17点を示しています。 |
5![]() |
: | RKCB。 0,3KC。 |
| 5NT | : | 「5KC+ Q揃ってます。 グランドスラムトライですが、サイドK?」 |
6![]() |
: | 「残念ながら、サイドスーツのKはありません。」 |
7![]() |
: | 「なら、 ラフが必要でしょう。 7NTで無く、7 にしますよ。」 |
| (プレイ展開例) | ||
T1: 8− A− 2− 3 |
: | 「グランドスラムにはトランプリード」 4−1の場合、 AやJで ラフする贅沢は出来ませんから、 Aで先ず勝ちます。 |
T2: J− 6− 5− 10 |
: | ダミイで を1ラフすれば十分ですから、もう1度ドロートランプする余裕があります。 |
T3: 7− 2− A− 3 |
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T4: 5− 6− 4− 4 |
: | をダミイの 4でラフするのが大事なプレイ。 は2巡目だから、7−1ブレイクでなければオーバーラフされませんから、心配無用です。 |
T5: A− 7− 3− 4 |
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T6: 2− 10− K− 8 |
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T7: Q− 9− 5− 9 |
: | ドロートランプして、お終い。 |
| (*) | スラムコントラクトのプレイでは、舞い上がらず、冷静に落ち着いてプレイできるかどうか、が大事です。先ず深呼吸をするといいでしょう。 このハンドでは、しっかりと を1回ラフしてからドロートランプが大事です。 |
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