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| 第30回 テイクアウトダブルをしよう |
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| オポーネントがオープンした時、4333形で、立派な12HCP以上ある手は、テイクアウトダブルをして競り合いに出かけてゆきます。 形は、ぱっとしませんが、立派な強さがあるのが取り柄になります。 10HCP程度でも、形の良い4441形ならば、積極的にダブルをするのは良いことです。 テイクアウトダブルの条件は; 「残りのスーツにすべて3枚以上持っている」 「オープンする位の強さがある」 |
以下は、右手の1 オープンに対するアクション例です。 |
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| (1) | ![]() |
Kxx | (2) | ![]() |
Kxx | (3) | ![]() |
Kxxx | ||
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Axxx | ![]() |
Axxxx | ![]() |
Axxx | |||||
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Axx | ![]() |
Axx | ![]() |
x | |||||
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Qxx | ![]() |
Qx | ![]() |
Kxxx | |||||
| ダブル | 1![]() |
ダブル | ||||||||
| (4) | ![]() |
KQxx | (5) | ![]() |
KQxx | (6) | ![]() |
Axxx | ||
![]() |
xx | ![]() |
Kx | ![]() |
KJx | |||||
![]() |
Axx | ![]() |
AJxx | ![]() |
xx | |||||
![]() |
KJxx | ![]() |
Kxx | ![]() |
Kxxx | |||||
| パス | 1NT | ダブル | ||||||||
| (4) | 強さはありますが、2枚 しかないので、ダブルはしません。 |
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以下は、右手の1 オープンに対するアクション例です。 |
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| (1) | ![]() |
Kxxx | (2) | ![]() |
Axx | (3) | ![]() |
Kxxx | ||
![]() |
xx | ![]() |
xxx | ![]() |
x | |||||
![]() |
AQxx | ![]() |
Axxx | ![]() |
AKxxx | |||||
![]() |
Kxx | ![]() |
KQx | ![]() |
Kxx | |||||
| ダブル | ダブル | ダブル | ||||||||
| (4) | ![]() |
Kxx | (5) | ![]() |
Kxxxx | (6) | ![]() |
Kxx | ||
![]() |
x | ![]() |
x | ![]() |
xx | |||||
![]() |
AKxxxx | ![]() |
AKxx | ![]() |
AQxxx | |||||
![]() |
KJx | ![]() |
Qxx | ![]() |
Axx | |||||
2![]() |
1![]() |
ダブル | ||||||||
| (3) | 2 オーバーコールより、ダブルをします。 に対して競り合うなら、 スーツを示すのは重要ですから。 |
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| (5) | 1 オーバーコールします。 の5枚目を示すのは大事です。 |
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| (6) | 2 オーバーコールでなく、テイクアウトダブルするのが良い判断です。 |
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